新浦安フォーラム【端午の節句】

五月人形

新浦安フォーラム【端午の節句】

今年も端午の節句に合わせて

エントランスに五月人形が飾られました。

ご入居者の皆様も、「立派な兜ね~」と仰りながら

一緒に写真を撮りに降りてこられ、賑わっています。

「うちにもあったわよ、男の子がいたからね」と、昔話にも花が咲きます。

お祝いのお花

新浦安フォーラム【端午の節句】

そしてその隣には、先日の周年祭のためにご用意した

立派なお花が生けられています。

見るたびに華やかで、気持ちが明るくなりますね。

菖蒲湯

新浦安フォーラム【端午の節句】

5月2日~8日の間は菖蒲湯週間となっていて、

各ユニットの浴室に菖蒲の葉をお配りし、

菖蒲湯をお楽しみいただけます。

湯船に浮かべると、ふんわりと香って

「温まりながら葉っぱをこすったら、

とてもいい香りがして気持ちよかったわ」

と話されていたご入居者もいらっしゃいました。

page top