新浦安フォーラム【夏至祭】

新浦安フォーラム【夏至祭】

夏至祭 スウェーデンでは、長い冬が終わり夏の到来を祝う夏至祭というお祭りがあります。 舞浜俱楽部では、3年ぶりに施設内で夏至祭をおこないました。 白樺の葉と季節の野花で彩ったメイポールに見立てて、 施設でもポールを作り、1週間カフェテリアに飾りました。

新浦安フォーラム【紫陽花】

新浦安フォーラム【紫陽花】

舞浜俱楽部の周りでは、 四季折々の景色を楽しむことができます。 春には桜と共に皆様の笑顔をお届けしましたが、 6月になった今は、ちょうど紫陽花が見頃です。 お天気の合間を縫って、皆様とお散歩に出かけました。

新浦安フォーラム【端午の節句】

新浦安フォーラム【端午の節句】

今年も端午の節句に合わせて エントランスに五月人形が飾られました。 ご入居者の皆様も、「立派な兜ね~」と仰りながら 一緒に写真を撮りに降りてこられ、賑わっています。 「うちにもあったわよ、男の子がいたからね」と、昔話にも花が咲きます。

新浦安フォーラム【14周年祭】②

新浦安フォーラム【14周年祭】②

今年のメインイベントは、職員の関が所属している吹奏楽団、 Bannda Sinfonica Legame さんによる演奏です! ご入居者の皆様にもお馴染みの、加山雄三や坂本九の曲などを 演奏してくださいました。 どこからともなく手拍子が始まり、 皆様ノリノリで楽しまれていました。
page top