市制施行40周年記念 第41回浦安市花火大会

市制施行40周年記念 第41回浦安市花火大会

舞浜倶楽部の敷地外少し出たところで花火を観ることが出来ました。 「結構見えるね」「いいもんだな」「この時期でも上がるんだね」と話をされており、 とても素敵な一日でした。

日常風景~おやつ作り準備~

日常風景~おやつ作り準備~

今回は、みかんを使用したおやつを作る為、準備のお手伝いをしていただきました、 ある男性利用者様が「できる事ならやりますよ」「女性ばかりにやらしてばっかりだと申し訳ない」と名乗り出てお手伝いしてくれました。

舞浜倶楽部在宅部門~秋の大運動会~

舞浜倶楽部在宅部門~秋の大運動会~

秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」など様々な秋を皆様、楽しまれているのではないでしょうか。 舞浜倶楽部在宅部門では、「スポーツの秋」とテーマに今年2度目となる「大運動会」を開催いたしました。

日常風景 ~お花を飾る~

日常風景 ~お花を飾る~

ある女性利用者様から「お花はいいですよね」とお話が出ていました。 そこで職員が、季節ごとの花を仕入れ、利用者様と一緒にアレンジして飾りました。 周りの利用者様からも「綺麗だわ」「見ているだけで癒される」と話がありました。  
page top