【クリスマスディナー】富士見サンヴァーロ

【クリスマスディナー】富士見サンヴァーロ

12月24日の夕食は豪華なクリスマスディナーでした。 今年のメニューは、 ・シュリンプサラダ ・コンソメスープ ・牛タンの柔らかステーキ ・バターライス ・苺のショートケーキ

【もちつき】富士見サンヴァーロ

【もちつき】富士見サンヴァーロ

12月28日 お天気にも恵まれ、富士見サンヴァーロでは毎年恒例のもちつきを行いました。 食事サービス課でもち米をふかしてもらい、まずは職員でもち米をこねるところから始まりました。 ご入居者の皆様にはガラス越しに。 職員がもちをつくのを見ながら、「水がたりない。もっと水をたさないと」とご入居者より アドバイスががあれば、外に出て実際にもちを確認してもらい、一緒にもちをついてもらいました。 「子供のころし…

【クリスマス会】富士見サンヴァーロ

【クリスマス会】富士見サンヴァーロ

12月25日 富士見サンヴァーロではクリスマス会を行いました。 今年はテーマパークに遊びに行った気分を味わってもらうようにとリスの着ぐるみを 職員が手作りしました。 まずはダンスから・・・

【家具入替&錦秋御膳】富士見サンヴァーロ

【家具入替&錦秋御膳】富士見サンヴァーロ

去る10月9日、開設当時から使っていた家具を一新いたしました! 当日はお天気にも恵まれて、清々しい気持ちで家具をお迎え。 こちらの写真はカリモク社のテーブルセットです。 ナチュラルなお色味となめらかな曲線がとっても素敵ですね。 見た目はもちろん座り心地も良く、背筋が自然と伸びると好評です。 「ご飯が映えるわね~」とのお言葉も頂きました。  
page top