新浦安フォーラム【お茶会②】

新浦安フォーラム【お茶会②】

昔茶道をされていた方も数人いらっしゃったり、

あまりやったことがないわという方もいらっしゃりましたが、

先生が「あまり細かく気にせず、美味しく召し上がっていただいたら良いですよ」と仰り、

皆様ホッとされたようにそれぞれのペースで召し上がっていました。

新浦安フォーラム【お茶会②】
新浦安フォーラム【お茶会②】

お菓子とお茶を楽しんだ後は、袱紗の折り方を習いました。

先生の見よう見まねで皆様も実際に折りたたんでみます。

経験者の方は、「もう忘れちゃったよ」と仰りながらも、

手が覚えているのか簡単に感覚を取り戻していらっしゃいました。

 

大好評に終わった今回のお茶会。

今後も定期的に開催できたらと思います。

お忙しいところご協力くださった先生方、ありがとうございました。

page top