2023在宅部門【納涼祭~午前の部】

暑い夏を楽しんでいただけるように!

2023在宅部門【納涼祭~午前の部】

皆様、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

在宅部門で午前の部と午後の部と分けて、納涼祭を行いました。

 

 

まずは、縁日でゲームを楽しんでいただきます。~射的~

2023在宅部門【納涼祭~午前の部】

お一人ずつコルク玉3発、狙いを定めて打ちます。

大きなものから小さいものまで、当たっても落ちなかったり、あと少しで落ちそうだったり、利用者様から「あ、惜しいなあ」と悔しい声もありつつ、「当たったわ!!」と喜びの声もありました。

金魚すくいならぬ魚すくい!!

2023在宅部門【納涼祭~午前の部】

本物ではありませんが、ただすくうのでなく、制限時間と点数を設けて、少人数グループで競い合っていただきました。職員が、「よーい、スタート」という掛け声とともに竿を魚の口元に寄せていきます。

男性利用者様の方が、少し有利では?と思われますが、そんなことはありません。女性利用者様の糸に針を通すがごとく、次々に釣り上げていらしました。

 

page top