【第24回日本認知症ケア学会大会】

2事例を発表

【第24回日本認知症ケア学会大会】

202363日と4日の2日間、京都国立国際会館にて第24回日本認知症ケア学会大会が開催され、舞浜倶楽部から2事例をポスター発表しました。

1日目

【第24回日本認知症ケア学会大会】

1日目に発表したのは、新浦安フォーラムケアサービス課の石川職員。

タイトルは「大丈夫だよ~その言葉に隠れた思いとは」 ~本人の尊厳に寄り添ったケア~ です。

 

台風の影響もあり、発表ギリギリでの到着でしたが無事に発表。

フロアからの質問にも的確に回答していました。

2日目

【第24回日本認知症ケア学会大会】

2日目に発表したのは、小規模多機能型施設きはちの韓職員。

タイトルは「なんでご飯を食べないの?」 ~A様の食事拒否の事例を中心に~ です。

 

練習の成果も発揮され、台本も見ずに見事に発表。

フロアからの質問も多く、関心の高さが伺えました。

発表を終えた二人からは、「まずは、発表できたことが良かった。」、「これからも日々勉強し、良いケアを実践していきたい」と言葉がありました。

韓さん、石川さん、発表お疲れ様でした。

発表を終えた二人からは、「まずは、発表できたことが良かった。」、「これからも日々勉強し、良いケアを実践していきたい」と言葉がありました。

韓さん、石川さん、発表お疲れ様でした!

page top